環境に刺さっているわけではない。
高耐久だが耐性は無いに等しい。
受け志向の強そうなパーティーをフリドラ波乗り絶対零度で崩していく。
基本先発か。ボルチェンを無効化出来るポケモンがいるといいかも。
Zワザ
・A↑
のろい(遺伝)
・B↑
なきごえ、ほえる、どくどく、くすぐる、とおせんぼう(ORAS)
・C↑
あやしいひかり
・D↑
ないしょばなし
・D↑↑
ゆうわく(HGSS)
・S↑
うたう、あまごい、しんぴのまもり、あられ
・急所↑
ねごと、みやぶる(遺伝)
・命中↑
ものまね(GBA)
・HP全回復
しろいきり、リフレッシュ(遺伝)、いやしのすず(ORAS)
・下がった能力ランクが元に戻る
ほろびのうた、まもる、かげぶんしん、ねむる、メロメロ、まもる、いばる、みがわり、りゅうのまい(遺伝)、こらえる(HGSS)
絶対零度、角ドリル、地割れは攻撃技になる。
種族値:130-85-80-85-95-60
努力値:H12-B236-C196-D6-S60
H12 16n-1
B236 補正ありなら11n
C196 補正ありなら11n
D4 余り
S60 多め
XYORASの振り方の使い回し。
実数値
図太い:207-94-143-130-116(174)-88
控え目:207-94-130-143-116(174)-88
チョッキ持ちを想定。
S61族のテッカグヤが出てきたので、呑気と冷静を除外。
Aを下げたくなく、4振りマリルリを抜ければいいや、という人は呑気か冷静。
技1:フリーズドライ
技2:波乗り
技3:絶対零度
技4:氷の礫
滅びの歌なんかもアリ。
ダメージ計算
↑が付いてるのは性格補正あり。
計算するまでもないやつは書いてない。
与ダメージ計算 図太いダメ / 控え目ダメ
・フリーズドライ
H4ギャラドス 100.5%〜121.6% 確1 /
H252ペリッパー 138.9%〜165.2% 確1 /
H252メガボーマンダ 95%〜112.8% 乱1(68.8%) /
D4ガブリアス 107.1%〜126.7% 確1 /
D4サザンドラ 57.4%〜68.2% 確2 / 61%〜73% 確2
H252マリルリ 50.2%〜60.8% 確2 / 56%〜66.6% 確2
H252レヒレ 38.4%〜47.4% 確3 / 44%〜51.9% 乱2(8.6%)
・波乗り
H188↑D212ガラガラA 61.6%〜72.9% 確2 / 65.4%〜79.2% 確2
D4シャンデラ 88.8%〜106.6% 乱1(31.3%) / 99.2%〜117% 乱1(87.5%)
H132D132チョッキドサイ 94.6%〜112% 乱1(68.8%) / 104.3%〜123.6% 確1
H252テッカグヤ 26.9%〜32.3% 確4 / 29.4%〜35.2% 乱3(15.6%)
D4マンムー 88.6%〜104.8% 乱1(31.3%) / 97.2%〜114.5% 乱1(81.3%)
・ハイドロポンプ
H188↑D212ガラガラA 72.9%〜88% 確2 / 80.5%〜95.5% 確2
この振り方でチョッキだとC補正をかける必要性は特に感じられないかな。
控え目ならS20振り程度にとどめて、Cに振るのも手。あとは達人の帯を持たせるとか。
・氷の礫
・絶対零度
テッカグヤ 確1
ギルガルド 確1
ポリゴン2 確1
氷タイプに効かなくなった。
ミミッキュに当てるとどうなるんだ。
身代わりや金縛りを持ってそうなやつに撃ってはいけない。
被ダメージ計算 図太いダメ / 控え目ダメ
物理
A252ガブリアス 逆鱗 42%〜49.7% 確3 / 45.4%〜54.1% 乱2(50.4%)
↑A252剣舞ミミッキュ 42%〜49.7% 確3 / 45.4%〜54.1% 乱2(50.4%)
↑A252メガボーマンダ 捨て身 59.4%〜70% 確2 / 65.2%〜77.2% 確2
↑A252力持ちマリルリ 馬鹿力 68.5%〜81.1% → 45.4%〜54.1% /
特殊
↑C252ギルガルド シャドボ 28%〜33.3% 乱3(0.02%)
↑C252テテフ サイキネ 42.5%〜50.7% 乱2(2%)フィールド込
↑C252サザンドラ メガネ流星群 59.4%〜70% → 29.4%〜35.2%
C252コケコ ボルチェン 32.8%〜40.5% 乱3(99.98%)
明確な耐久調整先は無い。
等倍ならだいたい耐えるが、こちらも有効打が無い場合も。
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