忍者ブログ

まぼろし劇場

TVゲーム、プライズなどのブログ。ただいま断捨離中。

カテゴリー「未選択」の記事一覧

歯磨き

最近開発した「畳の目理論」による歯磨き。




・畳はどうやって掃くか
畳をほうきで掃く場合、どうするか?
畳の目に沿って掃くと、うまくゴミが掻き出せる。
まあ当然といえば当然だな。




・風呂のタイルはどうやって掃除するか
じゃあ風呂のタイルは?
タイルの目地に沿ってブラシでこする。
これも当然だな。




・歯はどうやって磨くか
じゃあ歯の場合は?
歯も「歯の目」に沿って磨いた方が合理的なはずでは?
じゃあ「歯の目」って何?



青い線を引いた部分が「歯の目」のはず。


歯磨きって横にゴシゴシ磨くイメージがあるけど、歯の付け根(歯茎)の部分だけを横に磨いて、歯の本体は縦に磨けばいいはず。
実際、歯って縦方向にスジが入ってない? じゃあ縦に磨いた方が良くない?


これが「畳の目理論」による歯磨き。





・糸ようじは使うべき。
100円ショップで売ってるはず。


・歯ブラシを当てる角度をうまく調整する。
歯磨き粉を付けずに磨くと、舌で舐めた時に磨けてない場所がわかるはず。

最初のうちは歯茎に歯ブラシの毛先が刺さるような感覚があるかも。
そこはたぶん歯周病になっている。







PR

ねこあつめ データ移行 試行錯誤メモ


旧タブレット(Android)から新タブレット(Android)に「ねこあつめ」「仮面ライダーあつめ」「旅かえる」のデータを移すことに成功した。

かなり難儀したので、同じ現象で詰まる人がいた時のためにメモしておく。
今回はタブレットでやったが、スマホでも同じだろう。



【ねこあつめ】機種変更時のデータ移行!引き継ぎ方法の完全版!(Android) - すまおじ.com
ここを参考にしてHeliumというソフトを使った。









・パソコンとタブレットをつないでもタブレットが認識されない

→USBケーブルが充電専用で、データ通信に対応していなかった




しょうがないので新しいUSBケーブルを買ってきた。
PS4用のが使えた。321円。

ヨドバシ.com - エレコム ELECOM GM-U2CAMB10BK ゲーム用/マイクロUSBケーブル/1m [MicroUSB(AMicroB)ケーブル ブラック] 通販【全品無料配達】


コネクターの形は物によるので、買う前にちゃんと調べること。









・新タブレットで「あなたのinternal storageにはバックアップはありませんでした」と表示されてリストアできなかった

→拡張子「.json」のファイルがコピーできていなかった


Heliumの使い方。AndroidのアプリとアプリのデータをRoot化せずにまるごとバックアップ・復元できる必須アプリ。 へのコメント




[旧タブレット]-[パソコン]-[新タブレット]
こんな風につないで、パソコンで旧タブレットの内部ストレージにあるcarbonフォルダをコピーして、新タブレットの内部ストレージに貼り付けたが、リストアできなかった。

どうも拡張子「.json」のファイルがあり、これがパソコン側からだと見えていなかったらしい。見えていないので選択も出来ておらず、コピーできていなかった。


タブレット側から操作すれば「.json」のファイルもコピーできるので
[旧タブレット内部ストレージ]→[microSDカード]→[新タブレット内部ストレージ]
とmicroSDカード経由でデータを移さないといけないらしい。









・File Commanderを使ってもmicroSDカードに書き込みができない

→あらかじめインストールされているファイル管理ソフトを使わないといけなかった



File Commanderをダウンロードしたが、Androidの仕様で、後からダウンロードしたソフトだとmicroSDカードに書き込みができないようになっているらしい。

なので最初からタブレットにインストールされているソフトを使わないといけなかった。
旧タブレットだと「ASTROファイルマネージャ」がそれ。
アイコンにASTROとしか書いていないので、今までファイル管理ソフトだと気付かなかった。

新タブレットだと「ファイルマネージャー」だった。









・新タブレットで「SDカードが破損しています」と表示される

→機器同士の相性が悪かった



旧タブレットの方で使っていたSDカードが、新タブレットだと認識されなかった。
別のSDカードでやったら上手くいった。



最近よくあるパターンの恐怖動画


2015/08/09(日)にフジテレビでやってた『ザワつく!?ウィークエンドTVニュースな晩餐会【真夏の"最恐"心霊動画SP】』という番組の映像。

最近ありがちな心霊映像のパターン集みたいな番組だったのでまとめ。

sakusaku

屋根の上体制が終わってしまったので、今までの歌の中から気に入っているものをDailymotionで探してきた。


カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア2

ブログパーツ

バーコード

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
kakayaku さんのチャンネル - YouTube
YouTubeのチャンネル。
ロックマンの動画や昔のCMなど。

QMA問題ブログ
クイズマジックアカデミーの問題、画像など。



楽天

Copyright ©  -- まぼろし劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ