忍者ブログ

まぼろし劇場

TVゲーム、プライズなどのブログ。ただいま断捨離中。

キラキラ☆プリキュアアラモード 研究メモ

キラキラ☆プリキュアアラモード-東映アニメーション

研究メモ








●タイトル
スマプリのエンディングが「ドッキドッキプリキュア」
→翌年ドキドキプリキュア

まほプリのエンディングが「アラアラアラ・モード」
→翌年プリキュアアラモード

みたいに、エンディング曲に翌年のプリキュア名が入ってるってやつ。
翌年使う言葉を、去年のうちから馴染ませておくためだと思われる。

本編でも
「ゆうゆう」→「はるはる」
「トゥインクルの☆」→「モフルンの☆」→「キラキラ☆プリキュア~」
「キュアモフルン」→「動物モチーフ」
みたいな例がある。
直近のプリキュアっぽさを翌年に引き継ぐためだと思われる。





●色
ピンク、赤、青、黄、紫の5人。

俺のメイド・イン・ヘブン理論でいうと、『ふたりは~』系の翌年は『ゴレンジャー』系のプリキュアになるはずだが、このカラーリングはドキプリの5人と一緒である。緑がどっかいってしまっている。

これは「緑をはーちゃんで使ってしまったから」と考えるのが自然だろう。
よってプリキュア5GoGoの6人から緑がいなくなった状態と考えるのが自然か。
キュアマーチが不人気だから消えたわけじゃないぞ。





●髪色
フローラ  :金髪、ピンク服
スカーレット:ピンク髪、赤服

ミラクル  :金髪、ピンク服
フェリーチェ:ピンク髪、緑服

最近こんな感じでピンクを散らしてたけど、次回作ではピンク髪のピンク服になっているようだ。
『ゴレンジャー』系では髪色=服色でいくのかもな。





●下の名前
宇佐美いちか
有栖川ひまり
立神あおい
琴爪ゆかり
剣城あきら

みんな3文字なので不遇キャラはいないと予想。





●バンダイとかアイカツとかとの関連
宇佐美いちか:星宮いちご
立神あおい :霧矢あおい
有栖川ひまり:有栖川おとめ、栗栖ここね
琴爪ゆかり :紫吹蘭
剣城あきら :大空あかり? 音城セイラ?


いちごちゃんのウサ耳リボンで宇佐美。
あおいは跡形もないのでよくわからん。ライオン髪はプリンセスビューティからの引継ぎか? 面白枠?
有栖川でリス。栗栖ここねっていうリスみたいなポニーテールのキャラもいる。
ゆかりを漢字で書くと「紫」 ご飯にかけるシソ(紫蘇)のことを「ゆかり」っていうよね。
あきら(明)とあかり(明)は無理矢理かな? 音城セイラの「城」と「ラ」が一致しているが、これも無理があるか。

剣と琴だと剣崎真琴の可能性もある。宮本佳那子が歌うみたいだし。
高校生組だけ元ネタが違うのかもしれない。


他にもポケモンサンムーンを元にしたものも出てくるかもしれない。


とりあえず研究終わり。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア2

ブログパーツ

バーコード

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
kakayaku さんのチャンネル - YouTube
YouTubeのチャンネル。
ロックマンの動画や昔のCMなど。

QMA問題ブログ
クイズマジックアカデミーの問題、画像など。



楽天

Copyright ©  -- まぼろし劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ