分類すると
虹:キュアサマー
紫:キュアコーラル
黄:キュアパパイア
赤:キュアフラミンゴ
で、普通に考えて色被りを避けるはずなので、残った色はキュアぱず的に考えて
桃(ピンク)
白
緑
青
この4色。
ここで思い出してほしいのはフラミンゴの生態である。
フラミンゴは食べた物から赤い色素を取り込み、鮮やかな赤色となる。
特定の生物をモチーフとしたプリキュアなのだから
その生物の生態を取り入れるのは至極当然。
つまりキュアフラミンゴは食事の量を調整することで色を薄くし
ピンクキュアにも白キュアにもなれるのである!
同様の例だと、ザリガニにサバを与え続けると赤い色素が足りず青くなる。
金魚の餌には色を鮮やかにするための赤い色素が含まれている。
よって
虹:キュアサマー
紫:キュアコーラル
黄:キュアパパイア
赤:キュアフラミンゴ
桃:キュアフラミンゴ
白:キュアフラミンゴ
となり、残った色は
緑
青
追加戦士はこの2色の可能性が高いということである。
「いや、フラミンゴが1人で3色ってバカかよ」
と思ったあなた。
そもそもサマーが虹の7色なので、3色ならば半分以下。
むしろ少ない方である。
そして今作の特徴は「メイクで変身する」という点。
日本でメイクといえば普通、
歌舞伎の「隈取」ではないだろうか?
ならば追加戦士も隈取メイクで変身する可能性があるということ。
公開されているキャラの中で歌舞伎の隈取が似合いそうなキャラは……
カニ男(仮)である。
新番組『トロピカル~ジュ!プリキュア』ABCテレビ・テレビ朝日系列にて2月28日 日曜あさ8時30分~放送スタート! - YouTube
見ての通り歌舞伎の髪型とカニ男の髪型が類似している。
これは偶然だろうか?
そもそも頭からカニの脚が生えているのは変である。
「いやいや、さすがに歌舞伎はねーだろ、歌舞伎は」
と思ったあなた。
思い出してほしい。
なんとプリキュアシリーズで最初に登場した敵は
ピーサードという歌舞伎顔の男なのだ!
【公式】ふたりはプリキュア 第1話「私たちが変身!? ありえない!」 - YouTube
つながった!
この符合に気付いた瞬間、正直体が震えた。
キュアサマーの表情が初代キュアブラックっぽいというのは
ツイッターでも既に話題になっている。
主人公キャラが初代風に原点回帰するなら、敵も初代風に原点回帰するのが当然。
つまり歌舞伎顔の男は出る理由がある、というか出て然るべきキャラなのだ。
ピーサードは転生したら南国でカニ男(仮)になっていた!
逆に聞きたいけど、プリキュアに歌舞伎顔の男が出ない理由ってある?
有り得ないという思い込みだけで否定しているのでは?
「いやいやいや、それにしたって普通に考えてローラだろ。
前の記事でキャラの元ネタがビーバレで、
余ってるタケシが緑だからローラが緑って言ってたじゃん」
と思ったあなた。
「ローラが追加戦士である」と
「カニ男(仮)が追加戦士である」は
両立するので全く矛盾しない。
つまり今作の追加戦士は2人!
Q.追加戦士が2人なんてことある?
A.マシェリとアムールも追加戦士(前例あり)
論破!
Q.6人は多すぎないか?
A.プリキュア5GoGoやアラモードも6人(前例あり)
論破!
Q.敵じゃん
A.敵が正義の心に目覚めて味方化するのはニチアサの定番(前例あり)
論破!
Q.おっさんじゃん
A.ハグプリでは男もプリキュアになっていた(前例あり)
論破!
Q.でも男はレギュラーメンバーではなかったよね?
A.シリーズ物において史上初の要素を入れるのは話題作りとして当然
論破!
と、このように一切の飛躍が無く、全て論理的に説明することができる。
よって
虹:キュアサマー
紫:キュアコーラル
黄:キュアパパイア
赤:キュアフラミンゴ
桃:キュアフラミンゴ
白:キュアフラミンゴ
緑:ローラ
青:カニ男(仮)
となる。
PR
COMMENT