忍者ブログ

まぼろし劇場

TVゲーム、プライズなどのブログ。ただいま断捨離中。

ときメモ 攻略メモ

攻略メモ。持ってる人はこの攻略法を試してみるといいだろう。
持ってない人はブックオフに行けばたぶん105円で売ってる。



●ときめき度
好雄に電話すれば確認できる。
これが高くなっていくと、女の子の頬がピンク色に染まる。
顔マークの5~7段階目の間くらいでピンク色になる。


ときめき度を上げる方法

・デートに誘う
場所と選択肢にもよる。

・誕生日プレゼントをあげる
相手の気に入るものをあげると効果的。
たぶん何をプレゼントしても下がらないと思う。
好雄に電話して誕生日の情報を得ていればプレゼントができる。

・ステータスを上げる
・体育祭やテストでいい成績をとる
特に何もしてないのに好感度が上がっているのはこれが原因か?
不確定だが、主人公のステータスを上げると勝手に好意を持たれるようだ。

テストでは対象の女の子より高い成績を取るとときめき度が上がる?
そのせいかテストの成績が低めの虹野、古式、清川、鏡、朝日奈あたりに勝手に惚れられてることが多い印象。
こっちは特に何もしてないのに頬を染めてくる。



●友好度
よく分からないが普通にやってれば問題ない。



●傷心度
ストレスと同じでマイナスに働くパラメーター。
これが高くなると悪い噂がたち、女の子に爆弾マークが付く。
更に高くなると爆弾が爆発し、全員のときめき度がガクッと下がる。


下校に
誘う     → 他の女の子全員の傷心度がアップ。
誘わない → その女の子の傷心度がアップ。

※初期段階の詩織は誘っても断られるが、傷心度の変動はあると思われる。
どうせ断られるからと全然誘わずにいると、かなり早い段階で爆弾マークが付くかも。


下校の誘いを
受ける  → 他の女の子全員の傷心度がアップ。
断る   → その女の子の傷心度がアップ。

※清川さんはときめき度が高くなると恥ずかしがって誘わずに帰ってしまうので、おそらく傷心度の変動はなし。


デートの誘いを
受ける  → 他の女の子全員の傷心度がアップ。
断る   → その女の子の傷心度がアップ。


たとえば詩織と一緒に下校した直後に爆弾マークが付いた場合
これは詩織以外の誰かに爆弾が付いている。
これは好雄に電話して確認する必要がある。
場合によっては2人以上に同時に爆弾が発生しているかも。


詩織の誘いを断った直後に爆弾マークが付いた場合
この場合はかなりの確率で詩織に爆弾マークが付いている。
他の女の子に付いている可能性はまずない。
これはほぼ確実なので、好雄に電話して確認する必要がない。


そして爆弾マークが付くと、下校やデートの誘いはなくなるようだ。


要するに「学校での行動は全て女の子に見られている」ということ。
あまり多くの女の子とイチャつくと危険。

嫌われるのを恐れて誘いを受ける → 他の女の子に爆弾が付きまくる
嫌われるのを恐れずに誘いを断る → その子にだけ爆弾が付く

なるべく女とイチャつかない硬派なプレイをすると、比較的爆弾の発生が抑え られるし、誰に爆弾がついたかも分かりやすい。


傷心度が上がらないと思われる行為。学校でこれらの行動を取ってもたぶん問題なし。ただし誘ってきたのを断ると危険かも。
・文化祭で一緒に行動
・修学旅行で一緒に行動
・誕生日プレゼントをあげる


また、休日の行為であれば爆弾度は上がらない。他の女の子に見られてないため。
・電話
・デート


傷心度を下げる方法。
・デートに誘う
・電話する(デートに誘えなくても下がる)
・誕生日プレゼントを上げる










●漢の攻略法
上記の文章を読んで気がついた人もいるだろうが、この誘いを断るというプレイをする場合、


女の子の傷心度は、その女の子の誘いを断ったときにのみ上がる。
他の女の子の行動によって上がることはない。


傷心度が上がると爆弾マークが付くが、爆弾マークがついた時点でもう誘われることは無くなる。

もう誘われないので、これ以上傷心度が上がることはない。

傷心度が上がらないので、爆弾が爆発しない。



爆弾が爆発しないんだから女の子を何人登場させようが関係ない。
平日もステータス上げ放題。ストレス以外オール160超えは余裕。
ステータス上げまくりなので女の子が勝手に惚れてくる。
女の顔色をうかがって爆弾処理に頭を悩ませる必要もない。
休日に好雄に電話して情報を手に入れる必要もない。

もしプレゼントを上げたければ誕生日を調べておこう。
プレゼントにより一時的に爆弾が消えるが、どうせすぐにまた付く。



校内では女子の誘いをたとえ本命であっても全て断り、休日には本命の女子とお忍びでデート。
ステータスが完璧なので学園のヒロインたちに惚れられまくるが、その子たちとは全くデートはしない。
人前ではイチャつかず、あの子もこの子もと軟派なことは一切しない、真の漢のプレイといえるだろう。


ただし本命の女の子の誘いまで断らなくてはならないのが難点だが、次第に慣れてきてドSに目覚めるようになる。


ちなみに清川さんだけはときめき度が高くなると、恥ずかしがって誘わずに帰ってしまう。
そのため、このプレイで清川さんに爆弾マークが付くことはないだろう。



P1090479.JPG見よ、この惚れ具合と爆弾の嵐を。

この時はロングヘアの清川さん狙いだった。
一回も爆発してないぞ。







●館林見晴について

館林狙いの場合は、爆弾が爆発しても無視。ひたすらステータスを上げる。
この子の場合は、告白されるかどうかすら運次第のようなので、同じデータでも告白される場合とされない場合がある。
直前でセーブして、告白されない場合はロードして何回かやり直すこと。

館林に告白される可能性があるかどうかは、メモリーカードのセーブデータのアイコンを見れば分かる。
アイコンが館林見晴マークになっていればたぶん大丈夫。



上記の攻略法だと「222」イベントが見られない。
このサイトがかなり詳しいので参考に。

ときメモ似非攻略

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
kakayaku さんのチャンネル - YouTube
YouTubeのチャンネル。
ロックマンの動画や昔のCMなど。

QMA問題ブログ
クイズマジックアカデミーの問題、画像など。



楽天

Copyright ©  -- まぼろし劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ