忍者ブログ

まぼろし劇場

TVゲーム、プライズなどのブログ。ただいま断捨離中。

次にやらかしそうなメンヘラ女の研究


ゴールデンウィーク中の研究。
大体書き終わりだが、絶賛研究中。





成海瑠奈や潤羽るしあが色々やらかして今までやってたメンヘラ研究が打ち切りになったが、俺はメンヘラ(病み人)の研究自体をやめたわけではない。

ここで一つ仮説を立ててみた。


「今まで潤羽るしあを推してた人が今誰を推してるかを調べれば、次にやらかすメンヘラを見抜けるのではないか」


やらかしたら研究は続けられない。
やらかす前だとメンヘラかどうか分からない。
じゃあやらかす前にメンヘラを見抜ける人を探せばいい。






pixivでるしあの画像を検索していて、ちょうどよさそうな人を見つけた。
フリーランス専業イラストレーターって書いてるからその辺の素人ではない。


茂泉しぽんɞ˚お仕事募集中 - pixiv

茂泉しぽんɞ˚ COMITIA144【D55b】(@mizm_spn)さん / Twitter

茂泉しぽん▷絵描きVtuber(@v_mizm_spn)さん / Twitter

しーぷきゃっとの同人誌・ゲーム等の通販はメロンブックス | サークルプロフィール




絵や同人グッズを見るに、かなりるしあを推していたようだ。

この人が最近絵を描いてるのは

Chloe ch. 沙花叉クロヱ - holoX - - YouTube

Kanata Ch. 天音かなた - YouTube

Towa Ch. 常闇トワ - YouTube



みんな次にやらかすのはラプラス・ダークネスだと思ってるだろう。
この人は若いから周囲をナメて炎上するだけで、メンヘラ系のやらかしをするのは別の人だ。






今の所気になってるのは
・単にメンヘラ芸だと思って面白がって推してるだけなのか(夢見りあむ系)、
本物を見抜いて推してるのか(もこうと成海瑠奈
・推してる側に性差はあるのか
・推してる本人はメンヘラなのか(スタンド使いみたいに、メンヘラ同士で惹かれあうのか)




さっきの絵の人(茂泉しぽん)は画風が明らかに女だし、Vtuberやってる動画見てもボイチェン使ってない女だった。ツイッターにも体調悪いみたいな事書いてたし、たぶん本物だ。

メンヘラ女  → メンヘラ女を見抜く 一例成立
メンヘラ男  → 不明
非メンヘラ女 → 不明
非メンヘラ男 → 不明



もこう自身がメンヘラなのか、単にメンヘラ女が好きなだけなのか、判別がつかない。





メンヘラが好きそうな特徴やワード

るな  → 月
るしあ → 蝶
沙花叉 → 白黒赤(光闇血)
かなた → 天使
トワ  → 闇、永遠



デッカーの敵みたいに歩きながら言って覚えるといいよ。
「月……蝶……白……黒……光……闇……血……天使……永遠……手錠……鎖……骨……薬……毒……看護婦……包丁……カッター……黒猫……大量のピアス……」



るなって言っても、姫森ルーナは違うっぽいよな。
一個だけじゃなくて複数当てはまってる場合は要注意。






飴宮なずな - Amemiya Nazuna - VSHOJO - YouTube

元潤羽るしあが今は「飴宮なずな」として活動しているが、これって天使キャラらしいな。
今はkson(ケイソン、元桐生ココ)のところにいるらしい。
桐生ココは天音かなたと同居していたらしいので、当てつけで天使キャラにしたのかと思われている。


しかし天音かなたがメンヘラだとすると、もしかして単に「メンヘラ女は天使を好む」ってだけじゃないのか?


この推測を元に検索していたらこんなものを見つけた。





ホロライブでナース服の衣装を持ってるのは天音かなただけっぽいな。
俺の中でヤバい指数が一気に上がったぞ。

あとこの人、メニエール病なのではないかって言われてるな。
メンタルだけでなく実際に何か病んでいる、実際に体調が悪いってのも要注意ポイントだ。


常闇トワは言うほどでもないって感じ。ラプラス系だと思うのだが。

沙花叉クロヱは入って日が浅いので何とも言えない。








 

ヤバい奴同士の会話。














その他の天使


胡桃沢りりか - YouTube
この人はロックマンをプレイしていたのでたまに見ていた。
天使の格好をしている。




茂泉しぽん -Moizumi Shipon Channel - YouTube
あんた本物だよ。

るしあ好き
るしあの初配信日7/18に合わせて初配信
羽のモチーフはクリオネ(流氷の天使)(バッカルコーンの二面性のイメージと言っていたが……)
天音かたな好き
マイメロ好き
元バンギャ
激辛好き(自傷行為?)
幽霊を見た事がある(幻覚か?)
猫好き
噛み跡が性癖






ましろしき(@si10ra)さん / Twitter

にじそ用 - pixiv

冥土陰天国 made in heaven(ましろ製薬)の通販・購入はメロンブックス | 作品詳細




他にもちょっと怪しい人を見つけてるんだけど、この本だと
卯月コウ(男)
魔界ノりりむ(女)

にじさんじはあんま詳しくないんだけど、一応、要注意人物としてチェックしておくか。


絵柄が怪しいってだけで、作者が本物かどうかは分からないがな。
しぽんは本物だけど。






NEEDY GIRL OVERDOSE ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

ちょっぴり心の弱い女の子「あめちゃん」を「超絶かわいいインターネット・エンジェル」に変身させて、オタクたちに向けて配信させよう!

『NEEDY GIRL OVERDOSE』は、最強のインターネットエンジェル(配信者)を目指す承認欲求強めな女の子(超絶最かわてんしちゃん)との生活を描くマルチエンディングADVです。配信を行いながら、ちょっぴり病んだり、ストレスが減るやつをキメたりする日常を過ごしつつ、超絶最かわてんしちゃんのフォロワーを増やしていきます。様々な形の破滅を体験しつつ、この物語にハッピーエンドが存在するかどうか、あなた自身の目で確かめてください。

やっぱり天使か。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア2

ブログパーツ

バーコード

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
kakayaku さんのチャンネル - YouTube
YouTubeのチャンネル。
ロックマンの動画や昔のCMなど。

QMA問題ブログ
クイズマジックアカデミーの問題、画像など。



楽天

Copyright ©  -- まぼろし劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ