忍者ブログ

まぼろし劇場

TVゲーム、プライズなどのブログ。ただいま断捨離中。

ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」を見てきた

ストーリーと感想。
ネタバレなので注意。

うろ覚えなので話の順番とか怪しいかも。










昔デカフーパが、グラードン、カイオーガ、ゼクロム、レシラム、レジギガスをお出ましして暴れていた。
暴れすぎたデカフーパは力をいましめの壺に封印されてしまう。





そして現在。
謎の男がいましめの壺を見つけるが、男は闇の力に乗っ取られてしまう。

その頃サトシたちはチビフーパとメアリに出会う。
チビフーパのいたずらでリングを通って移動してしまうサトシ。
フーパはお取り寄せはできるが、自分自身はリングを通れないらしい。

謎の男が現れ壺を開ける。操られていた男はメアリの兄だった。
チビフーパはデカフーパに変身。
デカフーパが壺を狙って暴れるので、メアリが壺を使って再び力を封印。


話を聞くと、100年前フーパはお出ましの能力でデセルシティに金銀財宝をもたらし祀られていた。
人間がフーパを煽って強いポケモンをお出ましさせて戦わせていたが、やがてエスカレートし伝説のポケモンをお出ましして暴れるようになったため、力を壺に封印されてしまった。

力を封印したのはメアリたちのひいじいさん。
なんかアルセウスの力のおかげらしい。

チビフーパはメアリたちが子供の頃から一緒に暮らしていた。
フーパと共に過ごしたメアリたちは、そろそろ力を返してあげてもいいんじゃないかと思い壺を探していたが、思いもよらぬ結果になってしまった。


壺の能力を勘違いしたロケット団が壺を奪い、フーパの力を復活させてしまう。


元々フーパの力でありながら、なぜか力がチビフーパを乗っ取ろうとしている。
100年間封印された怒りのエネルギーらしい。
チビフーパは力を拒絶して自分を保つ。
力がデカフーパとして独立し勝手に暴れまわる。
こうして怒りのデカフーパとチビフーパの2体が誕生。
壺は壊れてしまう。


チビフーパがルギアをお出まししてデカフーパに応戦。
察しよく戦ってくれるルギア。
メアリたちは再び壺を作るため、昔ひいじいさんが壺を作った塔へ。
戦うルギアだが、デカフーパのリングで海に帰されてしまう。


今度はチビフーパが、ラティオス、ラティアス、レックウザ(黒)をお出まし。
デカフーパも、ゲンシグラードン、ゲンシカイオーガ、ディアルガ、パルキア、ディアルガ、キュレムの6体をお出まし。
この6体はどうも操られているようだ。


こちらはメガラティオス、メガラティアス、メガレックウザ(黒)にメガシンカして応戦。
キュレムも黒キュレムや白キュレムに変身して応戦。
キュレムのとばっちりで凍らされるゲンシグラードン。


壺が完成間近だと気づき塔へ行くデカフーパ。
他の伝説のポケモンたちも塔へ集結。
しかしよく見るとゲンシグラードンだけいない。
みんな飛んで空中戦やってるのに、こいつだけ飛べないらしい。
そして気がついたら下の方にいるゲンシグラードン。のそのそ歩いてきたらしい。


戦うメガレックウザたちだが、やや押され気味。
戦況が不利になったところで壺が完成。
怒りのデカフーパを封印。伝説6体も正気を取り戻す。


今度はサトシが操られる。
しかし、チビフーパがメアリ達とともに過ごしてきた記憶の映像を見せ、デカフーパの怒りがおさまる。


一件落着と思いきや、空間が歪んでサトシ達がいる塔を飲み込んでゆく。
フーパの力で人々を逃がすが、フーパ自身はリングを通れない。
みんなで頑張ってフーパをリングに通す。
これにて一件落着。


そしてなんかいたアルセウス。
どうもアルセウスが力を貸してくれていたらしい。


めいめい飛んで帰ってゆく伝説のポケモンたち。
ゲンシカイオーガは泳ぎで、ゲンシグラードンは歩き。
中東っぽい所からホウエン(九州)まで海底を歩いて帰るのか、ゲンシグラードン。


エンディングムービー。
パクってきたお出ましした石材で塔を再建するフーパたち。
ちゃんと買った石材なのだろうか?


来年の映画の予告。
ツチノコっぽいチビキャラと、ジガルデらしき巨人の映像。





・相変わらずイベルタル放置
・メガ石もメガリングもなくメガシンカ
・緑レックウザが黒メガレックウザに
・どこからお出まししたのかレックウザ(黒)が登場
・フーパ一体で六体もの伝説ポケモンを操れる
・キュレムが単独で黒白に変身

なんかよく分からん部分があるが、勢いで見る映画。
細かいことを気にしなければ面白い。

明らかにゲンシグラードンの扱いが悪い。

追記
CMの予告見たら、元からレックウザ(黒)だったっぽい。



去年の予告で出てきたゲンシグラードン、ゲンシカイオーガがあまり活躍しておらずORASの宣伝ぽかったので、今年の予告も映画の宣伝半分、ゲームの宣伝半分かと思われる。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

カレンダー

10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア2

ブログパーツ

バーコード

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
kakayaku さんのチャンネル - YouTube
YouTubeのチャンネル。
ロックマンの動画や昔のCMなど。

QMA問題ブログ
クイズマジックアカデミーの問題、画像など。



Copyright ©  -- まぼろし劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ