忍者ブログ

まぼろし劇場

TVゲーム、プライズなどのブログ。ただいま断捨離中。

QMA6 Extra 実力テスト:お笑い

まだS取れてないけど回収した問題が増えてきたんで載せとく。
量が多いので見たい人だけつづきをクリック。



P1070431.JPG今のところ
最高は1614点









P1070502.JPGP1070503.JPG







どうでもいいけど現在のグラフはこんな感じ。



●セレクトクイズ

○マルバツ

お笑いグループ「森三中」はメンバーの名前の頭文字から命名された ×

お笑いグループの「ダチョウ倶楽部」は最初「脱腸倶楽部」という名前だった ×

お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武の妻は女優の安田成美である ○

お笑いコンビ・ダウンタウンの2人に共通する出身地は兵庫県芦屋市である × 尼崎市?

お笑いコンビのダウンタウンは結成当初、今田耕司を加えた3人組グループだった ×

お笑い芸人の大会『キングオブコント』の初代王者はバッファロー吾郎である ○

お笑い芸人小島よしおの出身大学は早稲田大学である ○

かつて木部信彦と須知裕雅が結成していたお笑いコンビはエレキグラムである × ビッキーズ

ダウンタウンの松本人志と浜田雅功はいとこである ×

タレント・広川ひかるを妻にもつ「ダチョウ倶楽部」のメンバーは肥後克広である × 上島

ドリフターズの志村けんを除くメンバーの芸名の名付け親はハナ肇である ○

ドリフターズの志村けんを除くメンバーの芸名の名付け親は植木等である ×

フリーアナウンサーの橋本志穂を妻にもつ「たけし軍団」のメンバーは松尾伴内である × ガダルカナル・タカ

吉本興行のお笑いトリオ「ロバート」のリーダーは秋山竜次である × 馬場

女性お笑い芸人にしおかすみこの出身大学は早稲田大学である × 青山学院

本坊元児と水口靖一郎によるお笑いコンビの名前はソラシドである ○

木村卓寛と向清太朗による吉本興業のお笑いコンビは天津である ○

落語家の桂三枝は国会議員の経験がある ×

濱家隆一と山内健司によるお笑いコンビはソラシドである × かまいたち


P1070668.JPGお笑い芸人のチャド・マーレンはどこの国の出身?

右のオーストラリアが正解
(左はカナダ)





嘘問?
浜本広晃と白川悟実によるお笑いコンビの名前は$10である ○
(2009年6月13日からカタカナで「テンダラー」に改名)




○四択

『第1回M-1グランプリ』で優勝したお笑いコンビは中川家ですが
『第2回M-1グランプリ』で優勝したお笑いコンビは?/ますだおかだ

2009年に日本テレビの企画『電波少年的懸賞生活2009』に挑戦したお笑いタレントは?/小島よしお

TV番組『黄金ボキャブラ天国』で、「地獄のスナフキン」というキャッチフレーズが付いていたお笑い芸人は?/金谷ヒデユキ

TV番組『黄金ボキャブラ天国』で、「地獄のスナフキン」というキャッチフレーズが付いていたお笑い芸人は金谷ヒデユキですが
「歌う阪急電車」というキャッチフレーズが付いていたお笑い芸人は?/幹てつや

お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」のリーダーは誰?/肥後克広

お笑い芸人の「劇団ひとり」がかつて結成していたお笑いコンビはスープレックスですが
スマイリーキクチがかつて結成していたお笑いコンビは?/ナイトシフト

かつて田中一彦と武智正剛が結成していた、吉本興業のお笑いコンビは?/マラドーナ

ザ・ドリフターズが出演していたTBSのTV番組『8時だョ!全員集合』が終了したのは西暦何年?/1985年

ナインティナインの2人は同じ高校のサッカー部出身ですが
くりぃむしちゅーの2人は同じ高校の何部出身?/ラグビー部

ナインティナインの2人は同じ高校のサッカー部出身ですが
北陽の2人は同じ高校の何部出身?/ソフトボール部

ナインティナインの2人は同じ高校の何部出身?/サッカー部

吉本興業の女性芸人・南出一葉の父親に当たる芸人はオール巨人ですが
松下紗弓の父親に当たる芸人は誰?/宮川大助

吉本興業の女性芸人・南出一葉の父親に当たる芸人は誰?/オール巨人

赤枝卓と畔柳康治の2人による、吉本興業所属のお笑いコンビは?/オバアチャン

漫画『巨人の星』の主人公と同じ名前の本名を持つ星飛雄馬が、ちゃごと結成しているお笑いコンビは?/モンキーチャック

漫才コンビ日本一を決める『M-1グランプリ』の優勝賞金は?/1000万円


ニュース問題
2009年11月にシングル『ノコギリガール~ひとりでトイレにいけるもん~』でCDデビューしたタレントは?/青木さやか




○連想

「それではお別れしましょう」/川上泰生/小林すすむ/島崎俊郎/ヒップアップ

『ゴメンチャイ・ゴーゴー』/原田健二/小島三児/東八郎/トリオスカイライン

『ボキャブラ天国』で活躍/1998年「新語・流行語大賞」受賞/浅田好未と西本はるか/「だっちゅーの」/パイレーツ

1979年に結成/斉木しげる /きたろう/大竹まこと/シティボーイズ

アミーパークに所属/『M-1グランプリ2008』5位/福田薫と益子卓郎/栃木ネタ/U字工事

アライバルに所属/1991年日本歌謡大賞受賞/『みなさんのおかげです』/石橋貴明と木梨憲武/とんねるず

イジリー岡田/アリtoキリギリス/つぶやきシロー/さまぁ~ず/ホリプロ

おぎやはぎ/オアシズ/北陽/アンタッチャブル/プロダクション人力舎

オセロ/安田大サーカス/よゐこ/笑福亭鶴瓶/松竹芸能

おばちゃんネタや電車ネタで有名/吉本興業のお笑いコンビ/『M-1グランプリ』初代王者//中川家

お笑いトリオ/肥後克広///ダチョウ倶楽部

サンミュージック企画に所属/「マツモトキヨシ」のCM/常にタキシードを着用/「ゲッツ!」/ダンディ坂野

プロダクション人力舎に所属/『はねるのトびら』/塚地武雅と鈴木拓/カンフー映画から命名/ドランクドラゴン

プロダクション人力舎に所属/2人とも元サラリーマン/2人とも眼鏡をかけている/小木博明と矢作兼/おぎやはぎ

ホリプロに所属/2000年にコンビ結成/『伊集院光 日曜日の秘密基地』/くわばたりえと小原正子/クワバタオハラ

ホリプロに所属/元レースクイーンと元アイドル/水着でネタを披露/みほとかっすん/チェリー☆パイ

マセキ芸能社に所属/2人とも俳優として活躍/日本映画学校出身/与座嘉秋と檜山豊/ホーム・チーム

マセキ芸能社所属/日本映画学校の同級生/『夢で逢えたら』/内村光良と南原清隆/ウッチャンナンチャン

ワタナベエンターテインメント/ベレー帽/アコーディオン/「ね~む~れ~な~い」/東京ウタカルタ

ワタナベエンターテインメント/共に日本大学を卒業/『給与明細』『ぷれミーヤ!』/石井康太と中村豪/やるせなす

ワタナベエンターテインメント/山田一成と菊地秀規/『ピラゴラスイッチ』/「悲しいとき~!」/いつもここから

安田大サーカス/よゐこ/オセロ/笑福亭鶴瓶/松竹芸能

以前のコンビ名はナイスミドル/ケイダッシュステージに所属/第8回M-1グランプリ決勝進出/若林正恭と春日俊彰/オードリー

海野かつを/関敬六/谷幹一/渥美清/スリーポケッツ

吉本興業に所属/『オールナイトニッポン』/『リンカーン』/藤本敏史と原西孝幸/FUJIWARA

吉本興業に所属/オートバイの名前から命名/はねるのトびら//インパルス

吉本興業に所属/スシブラザーズ/上岡龍太郎の弟子/『テレビのツボ』司会/ぜんじろう

吉本興業に所属/元アマレスの選手/「フォ~!」/パンツがTバック状態に/くまだまさし

吉本興業に所属/高校のサッカー部の同期/コンビ名の由来は田中麗奈のFC/福田恵悟と伊藤智博/LLR

吉本興業に所属/黒沢かずこ/村上知子//森三中

吉本興業に所属/第5回M-1グランプリ優勝/小杉竜一と吉田敬/ハゲとブツブツ/ブラックマヨネーズ

吉本興業に所属/放送作家・北本かつらとの結婚歴/「私だけでしょうか?」/「どーでもいーですよ」/だいたひかる

吉本興業のお笑いコンビ/シングル『ともだちのうた』/角野卓造と死神/近藤春菜と箕輪はるか/ハリセンボン

犬塚弘/谷啓/ハナ肇/植木等/クレージーキャッツ

松竹芸能に所属/2005年にコンビ結成/西井隆詞と田中毅/ラジバンダリ/ダブルダッチ

焼肉屋、鉄板焼屋を経営/元・お笑いコンビ「LaLaLa」///たむらけんじ

浅井企画に所属/『リンカーン』/『天才てれびくん』/ウド鈴木と天野ひろゆき/キャイ~ン

鳥居みゆき/ヒロシ/小島よしお/竹山隆範/サンミュージック企画

本名は「久保田和輝」/西口プロレスに所属/「キレてないっすよ」/長州力のモノマネ/長州小力

本名は「森本良造」/師匠は二代目・桂枝雀/『痛快!エブリデイ』/以前の芸名は「桂べかこ」/桂南光

本名は飛田義一/トリオスカイライン///東八郎


P1070692.JPGこの映像から連想される人物は?
「最初はグーを広めた」

志村けん










○画像タッチ

P1070476.JPGお笑いコンビ博多華丸・大吉といえばどこの都道府県の出身?

福岡県









●パネルクイズ

○文字パネル

「犬井ヒロシ」という芸名でも活躍している、お笑いコンビサバンナのメンバーは?/高橋茂雄

『金なら返せん!』などの著書でも知られるお笑い芸人で明治大学在学中に創設した大川興業の総裁を務めるのは?/大川豊

2009年にお笑いコンビの「バナナマン」と「おぎやはぎ」が結成した音楽ユニットは「○○○フリーコースターズ」?/宇田川

お笑いコンビ、チュートリアルのボケ役を担当しているイケメンとして知られるお笑い芸人は誰?/徳井義実(とくい よしみ)

かつて無法松とお笑いコンビ「北京ゲンジ」を組んでいたオフィス北野に所属する芸人は?/お宮の松

ラップを用いたコントで知られる、高木晋哉と池谷和志の2人からなる吉本興業のお笑い芸人は?/ジョイマン

磯部公彦と東村雅夫の2人からなる漫才コンビは「○○○○商店」?/まるむし

茨城弁で「調子のってんじゃねえかんな」と毒づく女性お笑い芸人は「赤い○○○○○○」?/プルトニウム

架空の言語を扱ったツェンパル語講座などのネタで知られる、吉本興業の女性お笑い芸人は?/いがわゆり蚊

吉本興業のお笑いコンビインパルスの2人は堤下敦と誰?/板倉俊之

兄・靖史、弟・浩史の兄弟からなる、吉本興業所属のお笑いコンビは?/千原兄弟

元極道の重岡謙作が定時制高校で出会った森木俊介と結成した吉本興業所属のお笑いコンビはラフ・○○○○○○?/コントロール

人気お笑いコンビとんねるずのメンバーは木梨憲武と誰?/石橋貴明

放送作家として活躍している「くりぃむしちゅー」の有田哲平の弟といえば?/有田真平




○スロット

「どこ見てんのよ!」の決めセリフで知られる女性お笑いタレントは青木○○○?/さやか

「ラララライ体操」で有名な藤原時と田崎佑一からなる吉本興業のお笑いコンビは藤崎○○○○○?/マーケット

『R-1ぐらんぷり2009』で決勝進出したお笑いタレントで本名を「升野英知」というのは○○○○○?/バカリズム

『R-1ぐらんぷり2009』で決勝進出したお笑いタレントで本名を「石塚秀俊」というのは○○○○○Z?/サイクロン

『お笑いマンガ道場』や『ぶらり途中下車の旅』で知られる、欽ちゃんファミリーの一員といえば車○○吉?/だん

『キングオブコント2009』で優勝した、豊本明長、飯塚悟志、角田晃広からなるお笑いトリオは「東京○○」?/03

1966年にデビューしたベテラン漫才コンビは昭和のいる・○○○?/こいる

ウクレレを弾きながら「あーやんなっちゃった」とぼやく芸風で有名な、本名を大井守常という漫談家は?/牧伸二

お笑いコンビ、どきどきキャンプのメンバーで、ルー大柴やジャック・バウアーのものまねで知られるのは?/岸学

お笑い芸人の池乃めだかがかつて結成していた漫才コンビは海原かける・○○○/めぐる

かつてザ・ドリフターズ所属時代に荒井注が流行させた有名なギャグといえば「何だ○○○○○」?/バカヤロー

プロダクション人力舎所属のお笑いコンビ、ビシバシステムのメンバーは、ふせえりと誰?/住田隆

ホストの格好をし、物悲しそうな顔をしながら九州弁で自虐ネタを披露する、サンミュージック企画のお笑い芸人は誰?/ヒロシ

勝又誉文と永尾宗大がかつて結成していたお笑いコンビの名前は?/コンツ

昭和の漫才ブーム期に活躍した女性漫才コンビは春やすこ・○○○?/けいこ

浅井企画のお笑いコンビキャイ~ンの2人は天野ひろゆきと○○鈴木?/ウド

大熊啓誉と植松俊介からなるワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビは?/シャカ

第1回『M-1グランプリ』で優勝した、剛と礼二の兄弟からなる漫才コンビの名前は?/中川家

中川貴志と高井俊彦の2人からなる、吉本興業所属のお笑いコンビは?/ランディーズ

福田善和と藤原直樹の2人がかつて結成していた吉本興業のお笑いコンビは?/エグザミア




○並べ替え

「ジャンガジャンガ」の決めポーズで知られる田中卓志と山根良顕の2人からなるお笑いコンビは?/アンガールズ

「ハンパねぇ」のツッコミでおなじみの、藤田憲右と大村朋宏の2人からなるお笑いコンビは?/トータルテンボス

『オレたあちひょうきん族』で明石家さんまが演じていた額にハテナマークが描かれたキャラクターの名前は?/ナンデスカマン

1:9分けの髪に息を吹きかけ頭頂部をあらわにするネタで有名な松竹芸能の漫才コンビは海原○○○○○○○?/はるか・かなた

NHKの歌番組『ポップジャム』の司会を務めたこともある児嶋一哉と渡部建の2人によるお笑いコンビは?/アンジャッシュ
いとこ同士の中西茂樹と那須晃行の2人からなる松竹芸能のお笑いコンビは?/なすなかにし

ウッチャンナンチャンが所属している芸能事務所は?/マセキ芸能社

お笑いコンビ「ラーメンズ」と「バナナマン」が一度だけ組んで公演した、幻のユニットの名前は何?/genico

お笑いコンビの「東京ダイナマイト」の名前の由来になった、同名の曲を歌ったロックバンドは?/ニューロティカ

かつてお笑いコンビ「カンヴァス」を結成していた、吉本興業のピン芸人は?/あべこうじ

かつての名前を「海砂利水魚」といった、有田哲平と上田晋也の2人からなるお笑いコンビは?/くりぃむしちゅー

かつて車内芳香剤「ポピー」のCMにも出演していた身長差が23cmもある吉本興業のベテラン漫才コンビは?/オール阪神・巨人

かつて西野健一と森光司の2人が結成していたお笑いコンビは?/MANZAI-C

タレント・狩野英孝の実家であることから「イケメン神社」と呼ばれる、宮城県栗原市の神社は「○○○神社」?/桜田山

のこぎりの似た楽器を使った「おまえはアホか」のギャグで有名なお笑いトリオは横山○○○○○○○○?/ホットブラザーズ

加藤茶、志村けん、高木ブー仲本工事の4人からなるコントグループの名前は?/ザ・ドリフターズ

宮川大助・花子の長女と横山やすしの次女による女性漫才コンビの名前は?/さゆみ・ひかり

松本人志と浜田雅功のお笑いコンビといえば?/ダウンタウン

西島永悟と元暴走族の橘実の2人からなる吉本興業のお笑いコンビは?/エリートヤンキー

大江健次と伊藤広大の2人からなる、吉本興業所属のお笑いコンビは?/こりゃめでてーな

池山心と藤井輝雄の2人からなる、吉本興業に所属しているお笑いコンビは?/しましまんず

藤本敏史と原西孝幸の2人からなるお笑いコンビといえば?/FUJIWARA

俳優・タレントの伊東四朗がかつて戸塚睦夫、三波伸介らと結成していたお笑いグループは?/てんぷくトリオ

福田善和と藤原直樹の2人がかつて結成していた吉本興業のお笑いコンビは?/エグザミア

堀内貴司と竹永善隆の2人からなる、吉本興業所属のお笑いコンビは?/コンマニセンチ

漫才師のかつみ・さゆりがかつて経営していたラーメン屋の名前は「ボヨヨンラーメン○○○○○○○」?/ウマインジャー


P1070514.JPG問題文不明
「田園調布に家が建つ」~

星セント・ルイス








●タイピングクイズ

○エフェクト

「世界のナベアツ」としても活動するタレントです/渡辺鐘(わたなべ あつむ)

『エヴァンゲリオン』のアスカのモノマネが持ちネタのお笑い芸人/稲垣早希(いながき さき)

お笑いコンビ「チュートリアル」の2人は徳井義実と誰?/福田充徳(ふくだ みつのり)

お笑いコンビ「はんにゃ」のボケ担当です/金田哲(かなだ さとし)

お笑いコンビ「ペナルティ」の中川秀樹の相方/脇田寧人(わきた やすひと)

かつてはお笑いコンビ「U-turn」として活動していたタレントです/土田晃之(つちだ てるゆき)

クラブのママや旅館の仲居さんのモノマネでブレイクした女性芸人/友近(ともちか)

ニュースキャスターネタなどで人気があったお笑い芸人です/九十九一(つくも はじめ)

ピン芸人の山崎邦正がかつて結成していたお笑いコンビ/GSX(ガスペケ)

マセキ芸能社のお笑いコンビホーム・チームのメンバー/与座嘉秋(よざ よしあき)

吉本興業のお笑いコンビサバンナのメンバー/八木真澄(やぎ ますみ)

吉本興業のお笑いコンビソラシドのメンバーです/本坊元児(ほんぼう がんじ)

吉本興業のお笑いコンビダウンタウンのメンバー/松本人志(まつもと ひとし)

吉本興業の漫才コンビ「ハイヒール」のメンバーを1人答えなさい/モモコ、リンゴ

吉本興行のお笑いトリオロバートのメンバーです/山本博(やまもと ひろし)

山内崇と杉浦双亮のお笑いコンビは○○○○モンキーズ?/360°(さぶろく)

女性お笑いコンビオセロの黒い方です/中島知子(なかじま ともこ)

人気お笑いコンビシャカのメンバーです/大熊啓誉(おおくま ひろたか)

大悟とノブの2人からなる吉本興業のお笑いコンビ/千鳥(ちどり)

桃井かおりの物真似やセクシーなダンスコントで知られる女性芸人/椿鬼奴(つばきおにやっこ)

萩本欽一、関根勤、小堺一機らが所属する芸能事務所です/浅井企画(あさいきかく)

浜本広晃と白川悟実による吉本興業のお笑いコンビ/$10(テンダラー)




○キューブ

『8時だョ!全員集合』に出演していたお笑い芸人です/すわしんじ(すわ親治)

かつて中野麻里子と阿本真亜子が結成していたお笑いコンビです/おきゃんぴー

かつて漫才コンビ「180」を結成していたお笑い芸人/TAIZO

吉本興業に所属している女性ピン芸人です/すぎおかみどり(杉岡みどり)

元モストデンジャラスコンビのピン芸人です/ケンドーコバヤシ

後藤淳平と福徳秀介の2人からなるお笑いコンビです/ジャルジャル

三又又三と山崎まさやがかつて結成していたお笑いコンビです/ジョーダンズ

女性お笑いコンビハリセンボンのメンバー/みのわはるか(箕輪はるか)

西島永悟と橘実の2人からなる吉本興業のお笑いコンビ/エリートヤンキー

石橋貴明と木梨憲武の2人からなるお笑いコンビです/とんねるず

入江慎也と矢部太郎の2人からなるお笑いコンビです/カラテカ

板東英二のものまねで有名な松竹芸能所属のピン芸人です/かみじょうたけし

亘健太郎と村上健志による吉本興業のお笑いコンビ/フルーツポンチ


答え不明
セクシーな芸風で知られる吉本興業の女性お笑い芸人/
6面体に「リ」と「ア」が書いてあった。




○タイピング

『新婚さんいらっしゃい!』の司会でも有名な、本名を河村静也という落語家は桂○○?/さんし(三枝)

1995年に落語家として初めて人間国宝に認定されたのは5代目柳家○○○?/こさん(小さん)

2007年の『R-1ぐらんぷり』で決勝に進出した、本名を大輪貴史というお笑い芸人は大輪○○?/きょうじゅ(教授)

TV番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』の社交ダンス部で南原清隆が名乗った名前は○○○南原?/ローズ

お笑いコンビ、千原兄弟の千原ジュニアが2007年に出した自伝小説の題名は『○○歳』?/14

お笑いコンビ、爆笑問題のメンバーをフルネームで1人答えなさい/おおたひかり(太田光)、たなかゆうじ(田中裕二)

お笑いコンビダウンタウンのメンバーをフルネームで1人答えなさい/はまだまさとし(浜田雅功)、まつもとひとし(松本人志)

お笑いコンビネプチューンのメンバーをフルネームで1人答えなさい/なぐらじゅん(名倉潤)、ほりうちけん(堀内健)、はらだたいぞう(原田泰造)

お笑いコンビの「ダウンタウン」がかつて名乗っていたコンビ名は○○○兄弟?/ライト

お笑いトリオ、B21スペシャルのメンバーはデビット伊東ヒロミとミスター○○?/ちん

かつて漫才コンビ紳助竜介を組んでいたのは島田紳助と○○竜介/まつもと(松本)

プロダクション人力舎のお笑いコンビ、おぎやはぎのメンバーをフルネームで1人答えなさい/おぎひろあき(小木博明)、やはぎけん(矢作兼)

歌手の福山雅治に似てることから「吉本の福山雅治」と呼ばれるお笑い芸人は○○英雄?/おおやま(大山)

吉本興業のお笑いコンビフットボールアワーのメンバーを1人答えなさい/いわおのぞむ(岩尾望)、ごとうてるもと(後藤輝基)

吉本興業のお笑いコンビ雨上がり決死隊のメンバーをフルネームで1人答えなさい/みやさこひろゆき(宮迫博之)、ほとはらとおる(蛍原徹)

志村けんと加藤茶がTV番組『8時だョ!全員集合』で流行させたのは○○ダンス?/ヒゲ

小堀裕之と川谷修士の2人からなる吉本興業のお笑いコンビは2丁○○?/けんじゅう(拳銃)

大川興業所属のお笑い芸人江頭2:50の本名は江頭○○?/ひではる(秀晴)

竹内都子と清水よし子の2人からなるお笑いコンビは「○○○の電話」?/ピンク

長年「オロナミンC」のCMに出演していた、ずり落ちた眼鏡でおなじみの喜劇俳優は大村○?/こん(崑)

通称をNGKという大阪市にある吉本興業の劇場はなんば○○○○花月?/グランド

尾崎豊のものまねで知られる吉本興業のお笑い芸人は井上○○?/マー

漫才コンビ「ザ・ぼんち」の2人とはおさむと○○○?/まさと

漫才コンビのいとし・こいしのいとしの苗字は○○?/ゆめじ(夢路いとし喜味こいし)




●マルチセレクトクイズ

○線結び


次の文字列を組み合わせて劇団ひとりがコントで演じるキャラクターの名前にしなさい
ウォン  :チューレン
ミラクル :羽山
ピーナッツ:雷太

次の文字列を組み合わせて劇団ひとりがコントで演じるキャラクターの名前にしなさい
つっぱり亭:津田沼
ピーナッツ :雷太
ミラクル  :羽山

次のお笑い芸人とその芸人がかつて組んでいたお笑いコンビの正しい組み合わせを選びなさい
小籔千豊 :ビリジアン
土肥ポン太:スキヤキ
いとうあさこ:ネギねこ調査隊

次のタレントとそのギャグの正しい組み合わせを選びなさい
井戸田潤  :あまーい!
村上ショージ:ドゥーン!
吉田ヒロ   :まゆげボーン!

次のお笑い芸人とギャグの正しい組み合わせを選びなさい
トニー谷    :さいざんす
伴淳三郎    :アジャパー
星セント・ルイス:田園調布に家が建つ

次のお笑いコンビとメンバーの正しい組み合わせを選びなさい
モンスターエンジン    :西森洋一
モンキーチャック     :星飛雄馬
POISON GIRL BAND :阿部智則

次の文字列を組み合わせてお笑いトリオ、我が家のメンバーの名前にしなさい
坪倉 :由幸
杉山 :裕之
谷田部:俊

次の文字列を組み合わせてお笑いトリオ、鬼ヶ島のメンバーの名前にしなさい
野田  :祐介
大川原:篤史
和田  :貴志

次の『第6回M-1グランプリ』の出場者とキャッチフレーズの正しい組み合わせを選びなさい
POISON GIRL BAND:暴走する異次元漫才
変ホ長調        :史上最強のアマチュア
麒麟           :空腹のファンタジスタ

次のお笑い芸人とコンビを組んでいる相方の正しい組み合わせを選びなさい
箕輪はるか  :近藤春菜
大久保佳代子:光浦靖子
中島知子   :松嶋尚美

次のお笑いコンビとメンバーの正しい組み合わせを選びなさい
大好物   :須藤謙太朗
アップダウン:竹森巧
野性爆弾  :川島邦裕




○一問多答
次のうち、かつて吉本興業のユニット「フルーツ大統領」のメンバーだったお笑いコンビを全て選びなさい
○ スキヤキ
× シャンプーハット/ライセンス

次のうちプロダクション人力舎に所属しているお笑いコンビを全て選びなさい
○ キングオブコメディ
× ソラシド(吉本)/カリカ(吉本)

次のうち、お笑いコンビ「爆笑問題」のメンバーを全て選びなさい
○ 太田光/田中裕二
× 内村光良

次のうちダチョウ倶楽部のギャグを全て選びなさい
○ 聞いてないよ~
× チョットだけよ(加藤茶)/なんだバカヤロー(荒井注)

次のうち、かつて吉本興業のお笑いユニット「news」に参加していたお笑いコンビを全て選びなさい
○ アップダウン
× スキヤキ/チュッパチャップス

次のうち、TV番組『クイズ!ヘキサゴンⅠⅠ』から誕生した音楽ユニット「スベラーズ」のメンバーを全て選びなさい
○ 波田陽区/小島よしお
× ダンディ坂野

次のうち吉本興業のお笑いコンビを全て選びなさい
○ タカアンドトシ
× 360°モンキーズ(太田プロ)/アメリカザリガニ(松竹)

次のうち、お笑いコンビホーム・チームのメンバーを全て選びなさい
○ 与座嘉秋/檜山豊
× 木村卓寛(天津のエロ詩吟)

次のうちワタナベエンターテインメント所属のお笑いタレントを全て選びなさい
○ にしおかすみこ
× 陣内智則(吉本)/ヒロシ(サンミュージック)

次のうち、お笑いコンビザ・たっちのメンバーを全て選びなさい
○ たくや/かずや
× てつや

次のうち、お笑いコンビアジアンのメンバーを全て選びなさい
○ 馬場園梓
× 鈴木奈都(麦芽)/田中希実(ピーナッツパン)

次のうち、お笑いコンビ「次長課長」のメンバーを全て選びなさい
○ 井上聡/河本準一
× 山崎弘也(アンタッチャブル)

次のうちピン芸人を全て選びなさい
○ ケンドーコバヤシ/パペットマペット
× スピードワゴン

次のうち、1970年代に活躍したお笑いグループザ・ハンダースのメンバーだった人物を全て選びなさい
○ アゴ勇
× 九十九一/佐々木つとむ

次のうち『M-1グランプリ』の審査員を務めたことがある人物を全て選びなさい
○ ラサール石井/上沼恵美子
× 浜田雅功

次のうち、お笑いコンビ「品川庄司」のメンバーを全て選びなさい
○ 庄司智春/品川祐
× 山根良顕

次のうち、お笑いコンビ「よゐこ」のメンバーを全て選びなさい
○ 有野晋哉/濱口優
× 石塚英彦

次のうち、「とんねるず」のメンバーを全て選びなさい
○ 木梨憲武/石橋貴明
× 南原清隆

次のうち、お笑いコンビエレキコミックのメンバーを全て選びなさい
○ 今立進/谷井一郎
× 西澤裕介(ダイアン)

次のうち吉本興業のお笑いコンビへびいちごのメンバーを全て選びなさい
○ 島川学/高橋智
× 与座嘉秋(ホーム・チーム)




○順番当て
次の文字列を順に選んでチャーリー浜のギャグにしなさい
ごめんくさい/こりゃまたくさい/あ~くさ~

次のミュージシャンをダウンタウンの浜田雅功が歌うシングルを手がけたのが早い順に選びなさい
坂本龍一(1995年)/小室哲哉(1997年)/槇原敬之(2004年)

次のお笑いコンビを漫才コンビの日本一を決める『M-1グランプリ』で優勝したのが早い順に選びなさい
中川家(第1回)/アンタッチャブル(第4回)/NON STYLE(第8回)

次のお笑いコンビを結成されたのが早い順に選びなさい
ピンクの電話(1986年)/北陽(1995年)/クワバタオハラ(2000年)

次の文字列を順に選んで松田美帆子、上地春菜、足立麻美の女性お笑いトリオの名前にしなさい
キャラ/メル/クラ/ッチ

次の女性お笑い芸人を年齢が若い順に選びなさい
柳原可奈子/青木さやか/光浦靖子

次の文字列を順に選んでかつて北原雅樹と渡辺慶が組んでいたお笑いコンビの名前にしなさい
グレート/チキン/パワーズ

次の文字列を順に選んで大村朋宏と藤田憲右のお笑いコンビの名前にしなさい
トー/タル/テン/ボス

次の文字列を順に選んで人気お笑いコンビバッファロー吾郎のメンバーの名前にしなさい
竹/若/元/博 (たけわかもとひろ)

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア2

ブログパーツ

バーコード

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
kakayaku さんのチャンネル - YouTube
YouTubeのチャンネル。
ロックマンの動画や昔のCMなど。

QMA問題ブログ
クイズマジックアカデミーの問題、画像など。



楽天

Copyright ©  -- まぼろし劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ