忍者ブログ

まぼろし劇場

TVゲーム、プライズなどのブログ。ただいま断捨離中。

ウルトラボーン 第2弾 ウルトラマンベリアル通常カラー

ウルトラボーン|バンダイ公式サイト


6月10日発売予定。210円。
6種×3色=全18種
1のウルトラマンベリアル。声優は雨上がり決死隊の宮迫博之。
「ほねほねザウルス」みたいな感じ。
前弾は近所のスーパーに無くて買えなかったけど、今弾はイオンに行ったら置いてあった。




箱の上側に入ってるものが書いてある。
色は選べない。
思ったよりも箱がでかい。

好きに組み換えして遊べるらしい。
よく見るとベリアルの頭が股間のパーツに使われている。




通常カラー、ブラック、蓄光の3バリエーション。
今回引いたのは通常カラー。




のび太に似てる気がする。




口が開く。




06/15
ベムスターも買ってきた。やはり通常カラー。
店で見た感じだと、ベリアルとキングジョーが人気(品切れ)で、他の4種類は売れ残ってるみたい。
俺も本当はキングジョーが欲しかったんだが。




ベムスターの胴体をベリアルの尻に突っ込んだら、FF7のアルテマウェポンみたいになった。
同じ色の物が出てよかったというところか。
ベムスターの頭を差し込む出っ張りがないので、頭はそのまま放置。
どうせなら凹と凹の間を埋める、凸凸のジョイントがあったら便利かも。




こうやってどんどんくっつけていって、もっとカオスな生き物(骨だから死に物?)にしていくわけか。




分離。


店頭だと欲しいのが売り切れになっている可能性が高いので、送料を気にしないのであれば通販で買ったほうがいいかも。色も同じので全部揃うし。



07/06
今弾は割といろんなスーパーで入荷してるみたいで普通に買える。



レッドキング(ブラック)、キングジョー(ブラック)。

レッドキングは口がパカパカ開くので意外と面白い。
キングジョーは可動域が狭すぎて単品だと全然面白くない。
ピグモンはレッドキングにやられて背後霊と化した。




ペット。




タッコング(蓄光カラー)。
一見当たりっぽい感じがするのだが、陰影ができにくくて何だか見にくく、ハズレくさい。
あと、ちょいちょい素材にゴミみたいなものが混じってて、血豆みたいに見える。

箱には「ちっこう」って書いてあるけど「ちくこう」だよな。
「ちっこう」で変換すると「膣口」って出てくる。




6種並べて。
色がバラバラだけど、それはそれで面白いか。






メモ

キングジョーの脚と足首は左右共通パーツ。

レッドキングの足首はパッケージを見る限りだと、高くなってる方が外側、低くなってる方が内側。

タッコングの脚は玉(膝の皿?)がついている方が前側。足首は左右共通パーツ。

ピグモンの手も左右でちょっと違うっぽいが、内向きに見えるようにつけるのが正しい?
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア2

ブログパーツ

バーコード

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
kakayaku さんのチャンネル - YouTube
YouTubeのチャンネル。
ロックマンの動画や昔のCMなど。

QMA問題ブログ
クイズマジックアカデミーの問題、画像など。



楽天

Copyright ©  -- まぼろし劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ