忍者ブログ

まぼろし劇場

TVゲーム、プライズなどのブログ。ただいま断捨離中。

カテゴリー「プライズ:美少女系」の記事一覧

けいおん!! ちびきゅんキャラ Vol.2 中野梓

『けいおん!!』の中野梓。
通称あずにゃん。



P1390813.JPGP1390814.JPG









P1390815.JPGP1390816.JPG









4方向から。



P1390817.JPGP1390818.JPGP1390819.JPG









顔。3方向から。
頭を深く差し込みすぎると全体の寸詰まり感が増すので、ちょっと浅くして首を残す感じの方がいいかもしれない。



P1390822.JPGP1390824.JPG







ギターと台座。
ちっちゃいけど凝ってる。



P1390825.JPG







イカ娘と並べて。



P1390821.JPG







アイマスのあずささんの時も思ったけど、ちびきゅんキャラってパッケージの写真がいまいちなのがあるような。
顔は妙に立体感がないし、肌の色がくすんでいる。
実際に見ると結構可愛いだけに残念。
ゲーセン組はパッケージを見て取るんだから、もうちょっと写真頑張った方がいいのでは。
 

ちびきゅんキャラ『侵略!?イカ娘』

ちびきゅんキャラ『侵略!?イカ娘』


通常の服のイカ娘。


P1380868.JPGP1380869.JPG







P1380870.JPGP1380871.JPG







4方向から。
高さは「ねんどろいどぷち」と同じ。
背中の支え棒が結構深めに挿さるし、台座もデカイので、ねんぷちよりもひっくり返りにくい。



P1380874.JPGP1380879.JPG







顔。頭はちびきゅんキャラサイズなら他のと交換できるはず。
挿す部分が棒状になってるから取り外しやすい。

ねんぷちは首も支え棒も先端が球状になってるから、一旦取り付けると外すのが結構面倒。
変に力を入れると破損が怖いし。



P1380875.JPGP1380877.JPG







台座。イカ娘のロゴ入り。
お約束のパンツ。



P1380878.JPG







ねんぷちと並べて比較。
背丈は同じだけど、顔と台座が大きめな感じ。

このイカ娘は可愛いと思うが、シリーズ全体の可愛さだったら正直言ってねんぷちの方が上かな?
単に俺がきゅんキャラにピンときてないだけかもしれないけど。

台座が大きめだから、ポーズもある程度ダイナミックな方が映えるような気がする。
胴体部分にアクセントがないと、どうも頭でっかちに見えすぎな気がして。
表情も口が開いてるほうが可愛い気がする。

ねんぷちの方は台座が小さい分、ちょこんとした可愛さかな。




追記

ねんどろいどイカ娘の予約が始まったようだが、ちびきゅんキャラのイカ娘を見た後だとどうも覇気に欠ける感じがする。
ただ全体のボディバランスはねんどろいどの方が上か。
ちびきゅんキャラはやはり頭がでかい。


けいおん! プレミアムフィギュア “SUNNY-SIDE UP” 平沢憂


平沢憂(ひらさわ うい)。
唯の妹。中野梓と同じクラス。
結構前のセガプライズ。



P1380045.JPGP1380046.JPGP1380047.JPGP1380048.JPG









4方向から。



化物語 千石撫子

化物語(バケモノガタリ)の千石撫子(せんごく なでこ)




P1370424.JPGP1370425.JPGP1370426.JPGP1370427.JPG









4方向から。



カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア2

ブログパーツ

バーコード

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
kakayaku さんのチャンネル - YouTube
YouTubeのチャンネル。
ロックマンの動画や昔のCMなど。

QMA問題ブログ
クイズマジックアカデミーの問題、画像など。



楽天

Copyright ©  -- まぼろし劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ