前のが文字数オーバーになったので新記事。
まぼろし劇場 ポケモンユナイト バランス メモ
バンギラス
Lv5でサナギラス
Lv9でバンギラス
・特性:こんじょう→だっぴ→すなおこし
根性:ある程度ダメージを受けると少しの間攻撃が上がる。
脱皮:ある程度ダメージを受けると状態異常を無効にしシールドを得る。
砂起こし:技使用後、少しの間周りに砂嵐を起こす。相手にダメージを与えながら自分の防御と特防を上げる。
・あくのはどう Lv5 5秒 Lv11+
命中した相手にダメージ。
相手の残りHP割合が一定以下の場合、少し行動できなくする。
一定時間内に再び命中させると追加ダメージ。
「げんしのちから」で攻撃の貫通力が強まっている時にこの技を命中させると、相手の防御やシールドを無視してダメージを与えられる時間がより長くなる。
+で、技の待ち時間が短くなる。
07 技907 追加273
10 計1878(技1122 砂108×7) 追加338
13 計2272(技1348 砂132×7) 追加406
・ストーンエッジ Lv5 8秒 Lv11+
範囲内の相手にダメージ。
自分との距離が近い相手ほど大きなダメージ。
一定時間内であれば3回まで連続使用でき、そのたびに攻撃範囲が広がる。
+で、技の与えるダメージが増加。
07 近い634 遠い407
10 近い772 遠い593 砂108×7
13 近い1012 遠い780 砂132×7
・ロックカット 8秒
指定した方向に突進し、当たった相手にダメージ。
技が相手に命中すると、少しの間攻撃力が上がる。
07 629
・げんしのちから Lv9 10秒 Lv13+
力を溜め、衝撃波で攻撃。
周りの相手にダメージ、少しの間行動できなくする。
力を溜めている間は移動速度が上がり、シールド効果と妨害耐性もつく。
衝撃波を相手に命中させると、自分の攻撃の貫通力が強まり、一定時間相手の防御やシールドを無視してダメージを与えられる。
命中すると第2波も打てるようになる。
第2波は相手にダメージを与えて移動速度を少しの間下げる。
命中時にシールド効果を得られるが、シールドの強さは第2波が命中した相手の数に比例し、3匹命中時に最大となる。
+で、技によるシールド効果が強くなる。
10 1波389 2波362 砂108×7
13 1波465 2波429 砂132×7
(2波を打つと砂起こしの回数がリセットされる)
・すなじごく Lv9 10秒 Lv13+
指定した方向へひとっとびで移動。
ジャンプの最中に当たった相手にダメージを与え、少しの間行動できなくする。
着地の衝撃で移動先には砂ぼこりがたちこめ、範囲内にいる相手へ継続ダメージを与えて移動速度も下げる。
この技を砂ぼこりの中でもう一度使うと、正面にいる相手を引き寄せられる。
砂ぼこりの中では受けるダメージが軽減する。
逆に攻撃する時は、相手の防御やシールドを無視してダメージを与えられる。
+で、より長い間砂ぼこりが舞うようになる。
10
13
・ユナイト:リーサルランページ Lv9 約2分10秒
怒りを爆発させ、暴れだす。
少しの間移動速度が上がり、妨害を受けても本来より短い時間で正常に戻れるようになる。
暴れている間は通常攻撃の動きが変わり、与えるダメージも増加する。
この通常攻撃を受けた相手の残りHP割合が一定以下の場合、その相手は即KOされる。
●技構成
・悪の波動5秒+原始の力10秒
技的にシナジー(相乗効果)がある組み合わせ。
防御やシールドを無視できるので、硬い相手に有効。
・ストーンエッジ8秒+砂地獄10秒
相手にべったり張り付いて攻撃し続ける超近距離型。
砂地獄で近づいて、ストーンエッジを全部近距離で当てる。
・悪の波動5秒+砂地獄10秒
・ストーンエッジ8秒+原始の力10秒
●もちもの
・ちかハチ+きあハチ+おたバリ
定番のアイテム。
・弱点保険
殴られる想定。
・突撃チョッキ
遠距離に弱そうなのでありかも?
最近はウッウ、グレイシア、マフォクシーあたりが使われてるみたいだし。
ステータスだけみるとそこそこの硬さだが、砂起こしで結構硬くなってるはず。たぶん。
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